会社案内COMPANY

会社案内

ドアの快適な開閉を追求した、多彩な製品群。

開けられたドアがスムーズに閉じる快適性。このテーマのもと、私たちはバラエティ豊かな製品をつくっています。とりわけポピュラーなものとして挙げられるのが、ドアクローザとフロアヒンジ。どちらも油圧とバネを組み合わせてドアを自閉させる装置です。

その基本的な仕組みは、1919年に私たちが製造した日本初のドアクローザとほとんど変わっていませんが、当初の機能に年々改良を重ねて現在の完成度へと高めてきました。もちろん、一貫して品質に対するこだわりを追求。
ISO9001認証取得に裏付けられた確かな品質管理のもとに誕生してくる製品は、国内はもとより世界中で高い信頼を獲得しています。

住宅から超高層ビルまでワイドなシーンで活躍。

一般住宅の玄関ドアはもちろん、オフィスビルやホテルのドア、さらに超高層ビルなどの巨大な防火ドアまで。私たちの製品は、社会のすみずみでゆっくりとドアを閉めています。
あらゆる市場向け製品は「NEW★STAR」ブランドとして、「世界各国」で親しまれており、あらゆる空間で優しい機能を発揮。
インテリア性なども考慮した製品の数々は、色、デザインともに暮らしに溶け込んでいます。
防火ドアなど特殊なニーズに応じた製品は、設置箇所の条件に応じてカスタム製造しています。
人がいてドアがあるところに、私たちの品質。暮らしで、ビジネスシーンで、スポーツやレジャーシーンで、快適と安心をしっかり支えています。

COPYRIGHT © NIPPON DOOR CHECK MFG Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.