会社案内COMPANY

品質へのこだわり

品質へのこだわりを集約した生産システム。

あらゆるドアを美しくスムーズに開閉させる性能。ドアクローザやフロアヒンジの確かな品質を高精度につくり出す生産工場は、私たちのこだわりそのものです。
とくに、常に安定した品質を確保するため、新星工業がフロアヒンジ、啓星工業がドアクローザをメインに受け持ち、それ以外を本社工場が担当するという、3工場による専門分化体制を確立。各工場とも、本体加工から出荷までをトータルに展開する一貫生産システムのもと、世界中へ向けて優れた品質を送りだしています。
もちろん、合理的な生産ラインをフルに活かして、多品種小ロット生産を実現。たとえ1台のドアクローザでも受注できるフレキシブルな体制で応えています。
さらに、自社で設計・開発した生産ラインは、先進のメカトロニクスをフルに活かして合理的なシステムを実現。立体自動倉庫をはじめ部分的に無人化を推進するなど、安定生産とコストダウンの両立を追求しています。

ISO 9001取得。
妥協を許さない独自の品質管理。

品質方針
≪品質至上≫に徹し、たゆみなき技術革新を通じて
当社製品の特性が常に顧客のニーズを満足させ、信頼を得る品質を提供する。

私たちが創業以来貫いてきた品質方針は、1999年 ISO9002の認証取得、2002年ISO9001認証取得へと結びつき、グローバルな評価を獲得しました。
もちろん、最善かつ効果的な品質管理を追求したシステムは、絶対に次の工程へ不合格品を引きわたさないという理念を具現化したもの。
材料の受け入れから製品出荷にいたる全プロセスで、この理念を基本にした厳しい管理基準を導入しています。
さらに、自社はもちろん外注先の計測器もレベルを常に一定に管理するなど、全設備の調整や構成にいたるまでシビアな姿勢で臨んでいます。
また、社員個々に対しても徹底した品質管理教育を実施。
あらゆる局面でパーフェクトな製品の提供に努めています。

COPYRIGHT © NIPPON DOOR CHECK MFG Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.