会社案内COMPANY

追求する技術

最新のシステムで地道な取組み。

常に時代のニーズにしっかりと応え、役立つものをつくりたい。私たちは、この情熱を原点に、業界をリードする独自の技術や製品を数多く生み出してきました。

その最前線で意欲的な活動を繰り広げているのが、研究開発部門。先進の機械工学と長年の取組みで培ったノウハウをベースに、3Dシミュレーションをはじめとする独自のシステムを駆使して、独創的な取組みを続けています。とくに、新製品の開発に対しては、綿密な市場調査を通してニーズや製品の使用条件などを徹底して分析。
膨大なデータをもとに試作品を設計し、何十万回もの苛酷な耐久テストを経て、完成度を高めています。

もちろん、技術の高度化のための基礎研究を重ね、エレクトロニクスや制御技術など多彩なテクノロジーを融合させて、たゆまないイノベーションを繰返しています。

新しい付加価値の創造を追求する。

優れた製品をどれだけ低コストで実現することができるか。
これは、私たちが掲げている基本的なポリシーであり、研究開発の永遠の課題でもあります。

たとえば、新素材を見つめた研究。ドアクローザの心臓部ともいえるギヤなどの部品に、より安く耐久性に優れた素材を採用することでコストダウンにつなげようという取組みを続けています。

また、製品そのものを見直して部品数の削減を図り、構造のシンプル化とコストダウンを追求しています。


さらに、バリアフリー化にともなう引戸の多様化に対応して、よりバラエティ豊かなラインナップを積極的に推進するなど、お客様のニーズを常に敏感にキャッチして、あらゆる角度から高い付加価値の創造に努めています。今日の成果を次のステップとして、新たな成果につなげていく。
私たちは、独自の取組みを通じて、新しい付加価値の創造を追求しています。

COPYRIGHT © NIPPON DOOR CHECK MFG Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.